第4回 ワカサカンターレ

SCWの木下です。

2017年9月30日に開催しました、「第4回ワカサカンターレ」の様子を、以前の私のブログから抜粋して紹介しますね。

第3回から旭座が完成したのを契機に、プロミュージシャンのライブを始めました。

この第4回は大阪から「Neighbors Complain」が登場!

そして昨年に続きいいお天気だった!という思いでがありますね。

10月27日(土)開催の「第5回ワカサカンターレ」もこんなお天気でしたいです。

では、以前の私のブログからどうぞ。

 

2017年9月30日(土)

去年も今年も、まちの駅広場を会場に使ったのですが、まったく雨の心配のない快晴にめぐまれたこの2年。

順調に準備が進むと思いきや、食文化館からお借りするイスなどが保管してある倉庫のカギが開かないというハプニング。

こんな時ははまかぜ通り商店街の「キーロックワカサ」さんにおまかせあれ。

なんとかしてくれましたよ。

さて、4回目をむかえる今回、初めて3会場で同時にライブを行いました。

1番心配だったのが集客。

お客様が分散するのでね。

結果は、なかなか各会場賑わっていました。

特に、まちの駅会場は、いろんなものの販売もあったのですが、結構売れたようでよかったよかった。

仕方ないのはすべての出演者のライブを体験できない事。

私は、ホテルせくみ屋会場の責任者。

ということで、10時過ぎから3時まではず~とホテルせくみ屋会場にいました。

Sugar Trio

写真を見ただけでも、居心地良さそうなのがわかっていただけると思います。

最低限のPAでしたが、音良かった!

すばらしい演奏で幸せな気分になりました。

仲間の追悼ソングもあって感動しました。

 

椿

久しぶりのライブ。

すごい集客力でした!

このオリジナリティは多くの人に聴いてもらいたいもんです。

ということで、ホテルせくみ屋会場大成功でした。

ホテルの皆様ありがとうございました。

ホテルせくみ屋会場を片付けて、すぐにはまかぜプラザ会場へ。

 

カシコカローデ

テーマソングが頭から離れません(笑)

カシコカローデさん、はまかぜプラザ初登場です。

相変わらずの心地よさですが、今回ドラムが特に良かった。

その後、まちの駅会場へ。

なんとかエレクトーン演奏と、

ボニート

やっぱり野外は気持ちいい。

私のやってる、Happy、Peace Rock、落研と曲がかぶってた。

のでいろいろ参考になりました。

歌もギターもうまいな。

ここまで3会場回ってて、お会いした方から、

「木下さん演奏せんの?残念」

と何人かから声をかけられました。

ありがたや^^

さあ、旭座

Neighbors Complain

Neighbors Complainというバンドは、デビュー直後だし、決して知名度が高いわけではなかったんですが、その実力と音楽的な魅力は凄い!と、ライブを体験していた仲間から聞いていたんです。

バンドメンバー、27才~33才と若いけど、大阪でストリートライブを繰り返し、バンド名のように(Neighbors Complainの意味は近所迷惑)ストリートライブの最後のお客さんは警察官だった(笑)という曲間の話も面白かったんですが、そこで鍛え上げられた演奏力は圧巻でした。

今回のライブは女性が多かったし、若い人も多かった。

かねてから思ってたのは、小浜は若いこの楽しめるイベントが少ない。

という事なんですが、今回のNeighbors Complainのライブは若者が楽しめてよかった。

ライブ終了後のサイン会。

たくさんCDが売れてなによりでした。

このあと打上げ。

そのあと、はまかぜプラザで2次会。

と、いい日でした。

関係の皆様ありがとうございました。

 

 

上の方にも書いてありましたが、この第4回から、3会場同時開催に踏み切りました。

結果は上々で、どの会場もお客様が入ってました。

で調子に乗って、今年は6会場同時開催。

なので、まじ集客が心配です。

みなさん、無料だし、会場もそんなに離れてないので、ぜひ6会場からお目当てのミュージシャンのライブを聴いて回ってくださいね!

終わります。

10月27日(土)開催の『第5回 ワカサカンターレ』。

メインゲストは『Ai Kuwabara the Project』。

会場は、旭座(福井県小浜市小浜白鬚111-1)です。

午後6時開場。午後6時半開演。

前売り2,000円(当日2,500円)。

只今前売りチケット販売中です。

プレイガイド:まちの駅・創楽堂・メガネの正視堂