熱い1日。NEIGHBORS COMPLAIN LIVE

GW後半の5月5日。その日は朝から暑い1日でした。
彼らは疲れも見せず、素敵な笑顔で早朝から会場に到着。
「疲れを見せず」てのは、連日ライブ続きで、前日も新潟のライブ終わっての小浜入りだったから。

久しぶりの再会。それは5月3日。
思わず第一声に出たのが『むっちゃ痩せてますやん!!』
2年前に会った時とは大違いに痩せてる-----!!!!( ゚Д゚)
音楽だけやなく、ルックスもカッコよくなってるー!って ”きゅん💕”ってなるのを隠して、
平然と楽屋にご案内したのです。

ライブ開始は15時なのに、10時から会場外に並んでる女子がいる!(;゚Д゚)
予想外に早くから並ぶお姉さんに思わず声を掛けると、東京から来たって言うではありませんか!
これまたビックリ( ゚Д゚)
前日のストリートライブでがっつり日焼けしたワタクシは、
素敵女子の日焼けがとっても気になって、「日陰にいるように!」と強めに指示しお仕事に戻るのでした。
福井北ノ庄クラシックスでの「Pitch441」で会った時に日焼けしてないことを確認して、ほっとしました(^^♪

お席のほとんどが女性で埋め尽くされた会場。
予想以上にお姉さま方が沢山いらっしゃる。年齢層の高い方が多いということは、それだけ音楽好きな方が多いということ。
彼らが演奏する音楽が年齢層を超えて支持されてるってことですね!
下は小学生から上は。。何歳なんでしょう。。 ほんと幅広いファン層。


ワクワクした熱気が会場いっぱいに広がってる中、いよいよNEIGHBORS COMPLAINの登場です!
一機にボルテージが上がるー!
ボーカルOTO、ギターGOTT、ドラムTAKA、ベースKASH。
4人の音が重なってパワフルだけど優しい音色が会場を包み込む。
序盤はゆっくり座って聴きたいお客様が多いかと思いきや、彼らのリズムに心動く方々はイスから落ちるのでは?と思うくらいに踊っている。じっとしてられないんですね(笑)
比較的若い部類に入ったワタクシも、当然じっとしてられずおりました。
が、横をみると。。JK1年生が控えめに2階にひっそり座っているのです。
数日前まで中学生だったとはいえ、4月から軽音部生の彼女たちをこのまま帰す訳にはイカン!
なんとか彼女たちにライブ楽しさを感じてもらわねば!ネイバーズのGrooveを感じてもらわねば!
これはイカン!と思い、客席前列の隅っこに引っ張り出してみたけれど、全く動かない💦
どうやら、プロのライブを間近で観るのが初めてだと言うではありませんか!
そうかぁ。。どういう風に観ればいいのかわからないのね。。
音楽が流れると自然とカラダが動くタイプではないのかぁ。。
な~んて思っていましたら、さすがライブバンドのネイバーズコンプレイン!
徐々にカラダがほぐれだし、中盤には観客全員が踊りまくってました。


2年前と同じように旭座がライブハウスになりました。
違うのは小学生も随分昔のお姉さん方も一緒になって踊ってること。
久しぶりに観た彼らの演奏は、やっぱり素敵でした。
一人一人のスキルがアップしてる?!
コーラスがすっごく上手くなってるー♫ 4人の一体感が増してるー♫
何より演奏中の表情が豊かになった(笑)
アンコールが終わり客殿が付いても拍手が鳴りやまず。
それに答えて、再度全員が挨拶に出て来てくれるというプレゼントもありました。

ライブが終わりサイン会も落ち着いてきた頃、県外から来られた方々が次々とお声掛けしてくれました。
「またネイバーズのライブして下さい」「また絶対来ます」「次は小浜を満喫したい」
「旭座に来たかったー」「この会場の雰囲気が好きです」
地元の方からはこんなことを。
「毎年観たい!」「来年も呼んでー!」

そう!また来て欲しいですよね!!絶対来てもらお♫
昨日「また小浜に行きます!絶対行きます!」ってお返事もらって来ました(^^)v
今度は旭座よりも一体感の出る会場でのライブしたいね♫
さて、いつにしよっか?(^^♪

 

追記:
福井北ノ庄クラシックス「Pitch441」で旭座に来てくれた方々と再会!
お互い思わず「きゃ~!久しぶり~💕」って(笑)
2週間前に初めてあった方たちなのに、なぜか同窓会のように嬉しかったです。
沢山の方にお声かけ頂いて、旭座ライブでのお礼やご挨拶いただきました。
また、旭座ライブ翌日にオフィシャルサイトのメールにお礼メールをいただきました方、
本当にありがとうございました。
ライブ企画をして、音楽を通して、県外に沢山のお友達が増えたこと、本当に嬉しい限りです!
またお会いしましょう\(^o^)/